Home > 2009年10月

2009年10月



はじめました



はじめてみました、blog。
まだ整備中だし、絵も少ないですが、ちょこちょこと更新して増やしていこうかと思ってます。
よろしくお願いします。


で、開設するなら新しく1枚描こうと思って描いたこの絵。
このバイクっぽい何かはモペットというエンジン付き自転車です。
いや、分類的にはペダル付き原付か。
実はオーバーオールの子が描きたかっただけなんですが、
折角なら横にバイクも描こう、じゃあ昔乗ってたのにしてみるか、ってな感じに。

どんなバイクか簡単に説明するなら、
前漕ぎで自転車、後ろに蹴るとエンジンがかかる、そんな仕様。
パワー無かったり、自転車としては重かったりしたけど、乗ってて楽しいバイクでした。
見た目もかわいかったですし。ただ、田舎だったので必要以上に目立つのも難点でしたが…
あ、ガス欠の時は便利でした。

今は円高なので当時より安く買えるみたいですね。

また機会があったら乗ってみたいです。

Home > 2009年10月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

